トップページ

238村 【身内村】とりあえず仕様に慣れよう村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 4人
らいおん
ID: 千葉菜緒
占い師
くりおね
ID: uoza
狩人
ねこ
ID: yuzin
村人
ぱんだ
ID: kir
村人
犠牲 2人
ぶた
ID: DUMMY
村人
やどかり
ID: かずのこ
霊能者
処刑 2人
いぬ
ID: zarame
狂人
とかげ
ID: kame3
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
ぶた が集会所を訪れました。
1 ぶた 2016/02/27 18:51:32
ぶーぶー。
2 かずのこ 2016/02/27 18:56:33
★グループにおける諸注意
このグループで建てる村において「叩く」行為は控えてください。
「叩く」より「優しく教える」ように心がけよう!
叩いちゃったらゲーム途中もしくは終了後に謝ろうね!

(でも実際「叩かれて伸びる」のも事実なので、
たまには勇気を出して他の村に行くこともおすすめ。
そこで得たことをここで共有すると良い勉強会になるのではないでしょうか!)


★プレイ中の注意事項
・ランダム実行を防ぐため[役職を実行する時][投票する時]は必ず時間内に実行先・投票先をセットしてください。
・システムメッセージのコピペは禁止です。
(ただし独り言ではOKとします。)
・「初心者だ」という発言は禁止です。
(ただし狼同士、共有間での初心者COはOKとします。)
・村人の役職騙りは最終日を含め禁止とします。(ごめんね)
・ステルス(おはステ含む)は禁止です。他のプレイヤーが困ってしまうので…。
ページは頻繁に更新しよう。

ゲーム性の崩壊を防ぐためにもご協力よろしくお願いします。

今回は「とりあえず操作に慣れること」が目的ですので上記のことが起こっても廃村とはしませんが、ゆくゆくは廃村条件にする予定です。
3 かずのこ 2016/02/27 19:00:39
★発言フォームについて
村に入ると、下部に2種類のフォームがあります。
・「キャラクター」として発言する上のフォーム。
  入村(エントリー)する時に使うフォームがこちら。
  ゲーム中はこっちを使いましょう。
  ちなみにID非公開村ですと、ゲーム終了までIDが非公開の状態での発言ができます。(ゲーム終了後にIDが公開されます。)

・「プレイヤー」として発言する下のフォーム。
  観戦者、もしくはID公開で発言・質問する時などはこちらが便利でしょう。

わからなくても使っていくうちに仕様がわかってくる、はず。


★発言について
・独り言
これにチェックを入れると自分だけに見える発言ができます。まさに独り言。
ゲーム終了後には公開されます。

・大声
これにチェックを入れると文字が大きく表示されます。
強調したい文章はこれで投稿するといい。

・AA
小声ともいう。これにチェックを入れると文字が小さく表示されます。
長い文章はこれで投稿した方が見やすいかも。

・安価
いわゆるアンカー、リンクのことですね。
半角で>>1のように入力するとその文字列がその番号の発言にリンクされます。
引用やこの人への返信だよ!と示す時に使うと便利。
 例)2日目の2番目の発言に安価する場合
   >>2:2
 例)独り言の3番目の発言に安価する場合
   >>-3

・アクション
発言の簡易版みたいなもの。
特に何というわけでもないので使わなくても支障はない。
4 かずのこ 2016/02/27 19:04:11
★開始時刻
ゲーム開始時刻は22時です。

★今回の編成/昼時間と夜時間
最低開始人数は5人。キャラでの発言は[ID非公開]です。
今回は「初日に死ぬのは役職無しのダミー」とします。
役職希望はなしです。

5人 :ダ村狼占狂
6人 :ダ村村狼占狂
7人 :ダ村狼狼占霊狩
8人 :ダ村村狼占霊狂狩
9人 :ダ村村村村狼狼占狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩

人数によって役職がバラバラだけど
気持ち 霊<狼(狂) めの編成にしてます。ひとりぼっち(一匹狼)はさみしいもんな。

今回の村での[昼時間は8分、夜時間は5分]となっています。
5 かずのこ 2016/02/27 19:09:11
おっと書き忘れ。
★【点呼は21時50分】に行います。
★入村後時間があれば>>3の練習することをおすすめします!

村建て初めてだから変なところあったら教えてね!
質問も受け付けてるよ!
それではここまで読んだ方は入村どうぞ。
ひつじ が集会所を訪れました。
6 ひつじ 2016/02/27 20:04:00
ひつじ
らいおん が集会所を訪れました。
7 らいおん 2016/02/27 20:04:37
がおー。
8 ひつじ 2016/02/27 20:05:10
めーめー
9 ひつじ 2016/02/27 20:05:25
連絡させてくださーい
-1 ひつじ 2016/02/27 20:05:42
おはようざんす
10 ひつじ 2016/02/27 20:05:52
おはようざんす
11 ひつじ 2016/02/27 20:06:18
あかさたなは
まやらわあか
さたなはまや
らわあかさた
なはまらわ。
12 ひつじ 2016/02/27 20:06:46
連絡じゃなくて練習でした、すいません
13 かずのこ 2016/02/27 20:25:19
ひつじさん、らいおんさん、入村ありがとうございます!

あと2名でゲーム開始人数突破ですね。
他の方も参加お待ちしております!
14 ひつじ 2016/02/27 20:33:39
時間までステでお願いします〜
いぬ が集会所を訪れました。
15 いぬ 2016/02/27 20:34:40
わんわお
16 いぬ 2016/02/27 20:35:13
>>15わおんぬ
17 いぬ 2016/02/27 20:35:21
なるほど
-2 いぬ 2016/02/27 20:37:55
ぬんぬうぬぬん
18 uoza 2016/02/27 20:38:02
テステス
くりおね が集会所を訪れました。
19 くりおね 2016/02/27 20:38:28
テステス
20 かずのこ 2016/02/27 20:38:29
>>14
承知しました!

>>15
いぬさんいらっしゃいませ!
21 かずのこ 2016/02/27 20:39:19
クリオネさんいらっしゃいませ〜!
これで最低開始人数に達しましたね!
みなさまご参加ありがとうございます!
22 くりおね 2016/02/27 20:40:06
-3 くりおね 2016/02/27 20:40:29
-4 かずのこ 2016/02/27 20:43:51
くりおねが入村で中身が透けてる感あるけどまぁいっか!
想像してる人と一緒とは限らないしね!
やどかり が集会所を訪れました。
23 やどかり 2016/02/27 20:59:11
やどかりだぞ。
-5 やどかり 2016/02/27 21:01:18
俺はやどかり。オカヤドカリは誰かさんが飼育したことのある唯一の生き物なんだぞ。
-6 やどかり 2016/02/27 21:02:46
お、灰ログ使ってるな?
やどかりは、殻に籠った 2016/02/27 21:03:31
24 kame3 2016/02/27 21:24:24
テスト
とかげ が集会所を訪れました。
25 とかげ 2016/02/27 21:25:56
テスト!
26 らいおん 2016/02/27 21:26:18
test
27 らいおん 2016/02/27 21:26:33
28 とかげ 2016/02/27 21:26:43
おお!!
29 かずのこ 2016/02/27 21:27:40
やどかりさんいらっしゃいませ!
30 かずのこ 2016/02/27 21:28:02
とかげさんいらっしゃいませ!
31 かずのこ 2016/02/27 21:32:46
5人 :ダ村狼占狂
6人 :ダ村村狼占狂
7人 :ダ村狼狼占霊狩
8人 :ダ村村狼占霊狂狩
9人 :ダ村村村村狼狼占狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩

現在は7人ですので
村人、人狼、占い師、霊能、狩人 の役職ありですね。
あと1人追加で狂人入るよ!
とかげは、しっぽが切れた 2016/02/27 21:36:01
32 かずのこ 2016/02/27 21:41:07
アクション面白すぎか

あ、あと10分で点呼です。早いですね…
もっと会話しててもいいのよ
ねこ が集会所を訪れました。
33 ねこ 2016/02/27 21:44:58
これあってる…??
34 いぬ 2016/02/27 21:46:33
ざわ・・・ざわ・・・
35 いぬ 2016/02/27 21:46:50
わおんぬ
36 かずのこ 2016/02/27 21:46:57
>>33
ねこさんいらっしゃいませ!
大丈夫です、入村できてますよ!
37 かずのこ 2016/02/27 21:47:34
>>31
8人になったので狂人追加ですよ!やったね!
38 らいおん 2016/02/27 21:49:31
狂人立ち回り難しそう
39 かずのこ 2016/02/27 21:49:33
再確認です。

>>2 >>3 >>4 >>5

は確認していただけましたでしょうか?
確認まだの方はお願いします。
ねこは、羽が生えた 2016/02/27 21:49:49
40 ねこ 2016/02/27 21:50:24
よかった〜
41 ねこ 2016/02/27 21:50:38
これがアクションか…
点呼が開始されました。
42 かずのこ 2016/02/27 21:51:18
それでは点呼開始します。
てきとうに発言どうぞ。
43 らいおん 2016/02/27 21:51:38
よろしくです
44 いぬ 2016/02/27 21:51:42
はい
45 ねこ 2016/02/27 21:52:01
ねこだ
46 やどかり 2016/02/27 21:52:21
いるぞ
47 とかげ 2016/02/27 21:52:46
とかげはしっぽが再生した
48 かずのこ 2016/02/27 21:56:59
あ、画面の更新についてですが

MACの人は ⌘R で更新です。
WinはF5だったかな?

頻繁に更新必要になると思うのでよろしくお願いします。
49 かずのこ 2016/02/27 21:57:25
ひつじさん、くりおねさん、発言待ちです。
50 くりおね 2016/02/27 22:00:06
点呼
51 かずのこ 2016/02/27 22:00:51
10時になりましたがひつじさん、くりおねさんの点呼が取れていないのでもう数分待ちます。みなさんお時間は大丈夫でしょうか?
52 かずのこ 2016/02/27 22:01:05
あ、くりおねさん点呼とれました!
53 いぬ 2016/02/27 22:01:16
おk!
54 とかげ 2016/02/27 22:01:46
大丈夫ー!
55 くりおね 2016/02/27 22:01:57
更新しないと新しい発言見れないのね…
56 らいおん 2016/02/27 22:01:59
おk
57 いぬ 2016/02/27 22:02:12
wktk
58 ねこ 2016/02/27 22:02:47
大丈夫だぜい
59 かずのこ 2016/02/27 22:03:16
>>55
そうなんです。お手数おかけします。
60 かずのこ 2016/02/27 22:04:02
ひつじさん来ても来なくても
22時10分開始としますね。
61 いぬ 2016/02/27 22:04:59
ひつじさーん!!!
62 くりおね 2016/02/27 22:08:36
ドナドナ
63 らいおん 2016/02/27 22:09:17
それ牛
64 かずのこ 2016/02/27 22:09:28
すみません、ひつじさん応答あったので対応中です。もしかしたら開始時間もう5分伸びます。
65 いぬ 2016/02/27 22:09:38
ラム肉・・・
66 いぬ 2016/02/27 22:10:02
よかった!!
67 ねこ 2016/02/27 22:11:00
やった!
ひつじ が村を去りました。
68 やどかり 2016/02/27 22:12:39
>>62 >>63
ナイスプレー
69 かずのこ 2016/02/27 22:13:09
…うん?あれ?ひつじ消えた…?
70 いぬ 2016/02/27 22:13:28
行ってしまった・・・
ぱんだ が集会所を訪れました。
71 ぱんだ 2016/02/27 22:13:42
きた?
72 くりおね 2016/02/27 22:13:44
出荷か…
73 いぬ 2016/02/27 22:14:09
出荷ww
74 ぱんだ 2016/02/27 22:14:09
きた
75 らいおん 2016/02/27 22:14:24
出荷ww
76 いぬ 2016/02/27 22:14:34
ぱんださん!!
77 ねこ 2016/02/27 22:14:49
ぱんださんだ
78 ぱんだ 2016/02/27 22:14:55
よろしくお願いします
79 かずのこ 2016/02/27 22:15:04
ぱんださんズザですな!
オッケーです、中途半端だけど心の準備のために16分開始にしますね。
80 くりおね 2016/02/27 22:15:12
パンダ肉!
81 いぬ 2016/02/27 22:15:22
うまいのか?
点呼が開始されました。
82 くりおね 2016/02/27 22:16:04
絶滅危惧種的なアレだから食せないのが悩ましいところ
83 いぬ 2016/02/27 22:16:14
いぇーい
どうやらこの村には、村人が3人、人狼が1人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、とかげ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-7 らいおん 2016/02/27 22:16:36
なんでも食べようするクリオネさん
-8 くりおね 2016/02/27 22:17:05
狩人だー!守りまっせー
-9 やどかり 2016/02/27 22:17:15
うわ、霊能か…やったことないな。どうするかな。
-10 くりおね 2016/02/27 22:17:18
夜時間4分もあるのね!
*1 とかげ 2016/02/27 22:19:38
一体どうしたらいいんだ…???
とかげ は襲撃対象選択を取り消します。
-11 くりおね 2016/02/27 22:20:09
無職3占い1霊能1狩人1狂人1人狼1ね
-12 いぬ 2016/02/27 22:20:12
かわいいな・・・
*2 とかげ 2016/02/27 22:20:31
あ、これ一人だけ人狼???
-13 くりおね 2016/02/27 22:20:31
お、狼ちゃん分かりやすい
*3 とかげ 2016/02/27 22:21:00
待って これ対象ひとりだけなの???

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ