トップページ

240村 【身内】少人数かずのこ村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
おっとせい
ID: uoza
村人
きりん
ID: yuzin
人狼
犠牲 2人
ぶた
ID: DUMMY
村人
こうもり
ID: kame3
狂人
処刑 1人
かめ
ID: かずのこ
占い師
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
ぶた が集会所を訪れました。
1 ぶた 2016/03/04 11:00:51
ぶーぶー。
2 かずのこ 2016/03/04 11:15:07
★グループにおける諸注意
このグループで建てる村において「叩く」行為は控えてください。
「叩く」より「優しく教える」ように心がけよう!
叩いちゃったらゲーム途中もしくは終了後に謝ろうね!

(でも実際「叩かれて伸びる」のも事実なので、
たまには勇気を出して他の村に行くこともおすすめ。
そこで得たことをここで共有すると良い勉強会になるのではないでしょうか!)


★プレイ中の注意事項
・ランダム実行を防ぐため[役職を実行する時][投票する時]は必ず時間内に実行先・投票先をセットしてください。
・システムメッセージのコピペは禁止です。
(ただし独り言ではOKとします。)
・村人の役職騙りは最終日を含め禁止とします。(ごめんね)
・ステ(おはステ含む)は禁止です。他のプレイヤーが困ってしまうので…。

ゲーム性の崩壊を防ぐためにもご協力よろしくお願いします。

今回は「とりあえず操作に慣れること」が目的ですので上記のことが起こっても廃村とはしませんが、ゆくゆくは廃村条件にする予定です。

★今回は人狼ゲームに慣れてもらうため、「キャラ発言での初心者CO、質問OK」とします。初心者であることがバレるとメタ推理に走ってしまうのでゆくゆくは禁止事項になりますが、今のうちにたくさん質問しておこう!

※キャラ発言→自分で選んだキャラクターでの発言
※中身発言→この村では「天使アイコン」での発言のこと。IDが公開されているので誰が発言したかはっきりわかる。
3 かずのこ 2016/03/04 11:15:49
★開始時刻
【ゲーム開始時刻は22時00分】
【点呼は21時50分】
です。延長はありません。

★今回の編成/昼時間と夜時間
最低開始人数は5人。キャラでの発言は[ID非公開]です。
今回は「初日に死ぬのは役職無しのダミー」とします。
役職希望はなしです。

5人 :ダ村狼占狂
6人 :ダ村村狼占狂
7人 :ダ村狼狼占霊狩

今回の村での[昼時間は8分、夜時間は4分]となっています。
4 かずのこ 2016/03/04 11:16:43
【前回の村からのお知らせ】

★前回ランダム投票になっている人がとても多かったです!
ランダム投票はゲーム性の崩壊に繋がりますので必ず【時間内に投票先をセット】しておきましょう!

★中身が透けるとメタ推理に走りやすいので、透け防止のために【RP(ロールプレイ)】をすることをおすすめします。簡単に言うなら「あのキャラクターの口調・性格を真似てみよう!」みたいな感じですな。


それではここまで読んだ方は入村どうぞ。
5 かずのこ 2016/03/04 11:19:21
【再掲:発言について】

★発言フォームについて
村に入ると、下部に2種類のフォームがあります。
・「キャラクター」として発言する上のフォーム。
  入村(エントリー)する時に使うフォームがこちら。
  ゲーム中はこっちを使いましょう。
  ちなみにID非公開村ですと、ゲーム終了までIDが非公開の状態での発言ができます。(ゲーム終了後にIDが公開されます。)

・「プレイヤー」として発言する下のフォーム。
  観戦者、もしくはID公開で発言・質問する時などはこちらが便利でしょう。

わからなくても使っていくうちに仕様がわかってくる、はず。


★発言について
・独り言
これにチェックを入れると自分だけに見える発言ができます。まさに独り言。
ゲーム終了後には公開されます。

・大声
これにチェックを入れると文字が大きく表示されます。
強調したい文章はこれで投稿するといい。

・AA
小声ともいう。これにチェックを入れると文字が小さく表示されます。
長い文章はこれで投稿した方が見やすいかも。

・安価
いわゆるアンカー、リンクのことですね。
半角で>>1のように入力するとその文字列がその番号の発言にリンクされます。
引用やこの人への返信だよ!と示す時に使うと便利。
 例)2日目の2番目の発言に安価する場合
   >>2:2
 例)独り言の3番目の発言に安価する場合
   >>-3

・アクション
発言の簡易版みたいなもの。
特に何というわけでもないので使わなくても支障はない。
かめ が集会所を訪れました。
6 かめ 2016/03/04 19:52:25
亀が噛め〜ん
-1 かめ 2016/03/04 19:53:06
by日向くん
おっとせい が集会所を訪れました。
7 おっとせい 2016/03/04 21:45:10
一応参加
きりん が集会所を訪れました。
8 きりん 2016/03/04 21:49:57
この世界を支配しにきた
9 かずのこ 2016/03/04 21:50:37
かめさん、おっとせいさん、入村ありがとうございます。
もう点呼時間ですが全く人数足りてませんね…
22時までに5人に達しなかった場合は廃村としますね。すみません。
10 かずのこ 2016/03/04 21:50:53
お、きりんさんいらっしゃいませ!
あとひとりですね。
点呼が開始されました。
11 かずのこ 2016/03/04 21:51:28
時間が時間なので一応点呼開始しました。どうぞ。
12 きりん 2016/03/04 21:52:33
きりんだよ
13 おっとせい 2016/03/04 21:53:15
点呼!
14 かめ 2016/03/04 21:54:19
いるよ〜
あと一人だけど来るかな?
15 きりん 2016/03/04 21:55:06
来て欲しいな
こうもり が集会所を訪れました。
16 こうもり 2016/03/04 21:55:39
点呼ー!!
17 かずのこ 2016/03/04 21:56:26
うーん…4人でもできないことは無いと思うんだけど
仮に4人だったとしてもやりますか?

その場合の編成どうしましょうか。
18 かずのこ 2016/03/04 21:57:16
あ!こうもりさんいらっしゃいませ!
これで最低開始人数突破ですね!
それでは時間通り22時開始とします。

ルール確認はお済みでしょうか?
まだの人は確認お願いしますね!
19 きりん 2016/03/04 21:59:08
やったぜ…
-2 かずのこ 2016/03/04 21:59:29
きりん透けてる感ある
20 おっとせい 2016/03/04 21:59:48
ギリセーフ
21 かずのこ 2016/03/04 22:00:10
それでは開始します。
どうやらこの村には、村人が2人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、きりん です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
かめ は きりん を占います。
-3 おっとせい 2016/03/04 22:00:55
村人頑張るぞい
*1 きりん 2016/03/04 22:01:06
あおーん
*2 きりん 2016/03/04 22:01:14
あおーん
-4 おっとせい 2016/03/04 22:01:17
発言少なめにしとかないとな…
*3 きりん 2016/03/04 22:01:26
あおーん
きりん は ぶた を襲撃します。
*4 きりん 2016/03/04 22:02:24
あおーん
*5 きりん 2016/03/04 22:03:17
あおーん
-5 こうもり 2016/03/04 22:03:38
さて… どうしよう
-6 おっとせい 2016/03/04 22:03:39
遠吠えの多い狼

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ