トップページ

241村 【身内】役職希望制かずのこ村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
くま
ID: 千葉菜緒
狂人
ぞう
ID: かずのこ
村人
犠牲 2人
ぶた
ID: DUMMY
村人
まめ
ID: yuzin
占い師
処刑 2人
たまご
ID: uoza
村人
くわがた
ID: kame3
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
ぶた が集会所を訪れました。
1 ぶた 2016/03/04 11:25:35
ぶーぶー。
2 かずのこ 2016/03/04 11:37:10
★グループにおける諸注意
このグループで建てる村において「叩く」行為は控えてください。
「叩く」より「優しく教える」ように心がけよう!叩いちゃったらゲーム途中もしくは終了後に謝ろうね!

(でも実際「叩かれて伸びる」のも事実なので、たまには勇気を出して他の村に行くこともおすすめ。
そこで得たことをここで共有すると良い勉強会になるのではないでしょうか!)


★プレイ中の注意事項
・ランダム実行を防ぐため[役職を実行する時][投票する時]は必ず時間内に実行先・投票先をセットしてください。
・システムメッセージのコピペは禁止です。
(ただし独り言ではOKとします。)
・村人の役職騙りは最終日を含め禁止とします。(ごめんね)
・ステルス(おはステ含む)は禁止です。他のプレイヤーが困ってしまうので…。
ページは頻繁に更新しよう。

ゲーム性の崩壊を防ぐためにもご協力よろしくお願いします。

今回は「とりあえず操作に慣れること」が目的ですので上記のことが起こっても廃村とはしませんが、ゆくゆくは廃村条件にする予定です。


★今回は人狼ゲームに慣れてもらうため、「キャラ発言での初心者CO、質問OK」とします。初心者であることがバレるとメタ推理に走ってしまうのでゆくゆくは禁止事項になりますが、今のうちにたくさん質問しておこう!

※キャラ発言→自分で選んだキャラクターでの発言
※中身発言→この村では「天使アイコン」での発言のこと。IDが公開されているので誰が発言したかはっきりわかる。
3 かずのこ 2016/03/04 11:38:21
★今回の編成/昼時間と夜時間
最低開始人数は5人。キャラでの発言は[ID非公開]です。
今回は「初日に死ぬのは役職無しのダミー」とします。

5人 :ダ村狼占狂
6人 :ダ村村狼占狂
7人 :ダ村狼狼占霊狩
8人 :ダ村狼狼占霊狂狩
9人 :ダ村村狼狼占霊狂狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩

今回の村での[昼時間は8分、夜時間は5分]となっています。


★役職希望について
初心者の人の役職希望を優先させたいので、
初心者の人はやりたい役職を希望してください。
経験者の人は「おまかせ」での入村をお願いします。
(自分が経験者かどうかの判断は各自に任せます。)

今回はとりあえず
(もし居るのであれば)Amisさん、uozaさん、かずのこは「おまかせ入村」強制で。
またの機会にAmisさんとuozaさんの希望も通したいと思ってるので、今日のところはこれでお願いします。

ちなみに希望は弾かれることがあります。
希望以外の役職に当たってもくじけずに最後までプレイしよう。
どれに当たってもいい経験になるはずだよ!
4 かずのこ 2016/03/04 11:39:02
【前回の村より】

★前回ランダム投票になっている人がとても多かったです!
ランダム投票になるとゲームを進行に支障をきたすので
必ず【時間内に投票先をセット】しておきましょう!

★中身が透けるとメタ推理に走りやすいので、透け防止のために【RP(ロールプレイ)】をすることをおすすめします。簡単に言うなら「あのキャラクターの口調・性格を真似てみよう!」みたいな感じですな。
5 かずのこ 2016/03/04 11:39:20
開始時刻・点呼時刻については少人数村終了後にアナウンス致します。

それではここまで読んだ方は入村どうぞ。
6 かずのこ 2016/03/04 11:40:26
操作方法・発言方法わかんねえ!という方いましたらまたテンプレート貼りますのでお気軽にお申し付けください。
たまご が集会所を訪れました。
7 たまご 2016/03/04 21:27:32
えんとりぃぃ
8 かずのこ 2016/03/04 21:55:26
たまごさんいらっしゃいませ。
こちらは少人数村が終わってからの開始になりますのでよろしくお願いしますね。
9 かずのこ 2016/03/04 22:23:11
開始時刻のアナウンスです!

最低開始人数突破したら
22時40分開始 とします。

開始しなかった場合は延長。
最長…どこまで延長しましょうか。23時?
10 たまご 2016/03/04 22:25:06
23時くらいがちょうどいいのかな
くま が集会所を訪れました。
11 くま 2016/03/04 22:26:03
ぐまぁ
まめ が集会所を訪れました。
12 まめ 2016/03/04 22:27:33
おまめ
13 たまご 2016/03/04 22:27:36
これから人が来るかな?
14 まめ 2016/03/04 22:29:53
来てくれたらいいおまめ
たまご2 が集会所を訪れました。
15 たまご2 2016/03/04 22:32:17
呼ばれてなくてもじゃじゃじゃじゃーん
16 まめ 2016/03/04 22:33:12
たまご!!2!!
たまご2は、買い物中に落とされてひびが入った 2016/03/04 22:34:52
17 まめ 2016/03/04 22:35:00
おまめおまめ
18 まめ 2016/03/04 22:35:20
アクションwwwww
19 くま 2016/03/04 22:35:30
たまご2つか・・・混乱しそう
20 たまご2 2016/03/04 22:35:45
ピシピシッ
21 たまご2 2016/03/04 22:36:19
たしかに!!
変えようかな!
22 かずのこ 2016/03/04 22:36:27
たまごさん、くまさん、まめさん、たまご2さん
入村ありがとうございます。
開始人数突破しましたので点呼はじめますね。

ちなみにもっと大人数でやりたいという希望があれば23時まで延長しますがどうしますか?
23 かずのこ 2016/03/04 22:36:47
混乱もまたたのしいかもしれませんね
点呼が開始されました。
24 まめ 2016/03/04 22:37:00
あとから変えられるんおまめな
25 くま 2016/03/04 22:37:20
どっちでも良きですよ!
26 たまご2 2016/03/04 22:37:26
たしかに!!んじゃ、あえて変えないでおこ〜
ぞう が集会所を訪れました。
27 ぞう 2016/03/04 22:37:26
ぱお〜ん

…なんて言うと思いましたか。
28 まめ 2016/03/04 22:37:38
もうちょっと多くてもいいおまめよ
29 たまご 2016/03/04 22:37:57
まだ増えるかな?
30 まめ 2016/03/04 22:38:00
ぞうさんがきたおまめ
31 かずのこ 2016/03/04 22:38:16
>>24
なんとなく語尾がアレですが…まぁそこは置いておいて

一旦村を出て、再入村で変えることが可能ですよ!
32 たまご2 2016/03/04 22:38:30
多い方が楽しいと思うピシピシね
33 かずのこ 2016/03/04 22:38:49
あ、大人数での希望出ましたが他のみなさんはどうでしょうか?延長しても大丈夫ですか?
34 くま 2016/03/04 22:39:25
これくらいでもいいと思うぐま
35 かずのこ 2016/03/04 22:40:15
うーん、1対1くらいですかね…?
間をとって50分開始でどうでしょう?
36 たまご 2016/03/04 22:40:31
50分開始で行きましょう
37 たまご2 2016/03/04 22:40:38
おーけー!!
38 くま 2016/03/04 22:40:47
おk
39 まめ 2016/03/04 22:41:18
おーけいおまめ!
40 ぞう 2016/03/04 22:42:17
いいでしょう。
-1 ぞう 2016/03/04 22:42:59
ジュウオウエレファント…いいですよね。
-2 ぞう 2016/03/04 22:43:46
誰も独り言使ってないんですね…まぁいいでしょう。
41 たまご2 2016/03/04 22:45:47
希望のやりかたがわからない…
たまごは、孵化した 2016/03/04 22:46:40
42 かずのこ 2016/03/04 22:47:59
>>41
入村の時に選択するところがありますよ〜!再入村しますか?
まめは、大豆になった 2016/03/04 22:48:04
43 たまご2 2016/03/04 22:49:18
>>42再入村してきます…
たまご2 が村を去りました。
44 かずのこ 2016/03/04 22:49:50
時間ですがたまごさんの再入村待ちです。
開始時に再アナウンスしますね。
くわがた が集会所を訪れました。
45 くわがた 2016/03/04 22:49:52
ただいま!
46 かずのこ 2016/03/04 22:50:21
>>>くわがたになった<<<

それでは開始します!
47 まめ 2016/03/04 22:50:25
くわがたおまめ
どうやらこの村には、村人が3人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、くわがた です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
まめ は くま を占います。
-3 たまご 2016/03/04 22:51:02
おぅふ村人か
*1 くわがた 2016/03/04 22:51:08
やっほーい!!
-4 たまご 2016/03/04 22:51:15
どう動こうかなぁ
-5 くま 2016/03/04 22:51:28
どえ〜狂人
-6 まめ 2016/03/04 22:51:30
はっじめっての〜うらない〜
*2 くわがた 2016/03/04 22:51:43
わざわざ再入村したのに!
-7 まめ 2016/03/04 22:51:56
これが〜うらない〜♪
*3 くわがた 2016/03/04 22:52:08
焦ってたせいでまた希望するの忘れた!!
*4 くわがた 2016/03/04 22:52:27
意味ないじゃーん!!
*5 くわがた 2016/03/04 22:53:03
そしてさっそく人狼に当たってしまったwww
-8 まめ 2016/03/04 22:53:07
おまめおまめ
-9 ぞう 2016/03/04 22:54:28
あれ、おまかせ入村の僕が村人でいいんですか?
狼や占い、狂人に希望をした人がいる、と?

あえて難しい方を選んだのか、それとも希望が弾かれたか。
どちらにしろ僕には関係の無いことですが。
-10 まめ 2016/03/04 22:54:38
わおーん
-11 まめ 2016/03/04 22:54:51
わおーん
-12 ぞう 2016/03/04 22:55:06
(RPのおかげで口調がきつい)()
*6 くわがた 2016/03/04 22:55:30
ってか、くわがたさん学習能力無さすぎかよー!!ww

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ